よくある質問
杉並公会堂によく寄せられる質問からお答えいたします。
- ホールへのアクセスを教えてください。
- 東京駅よりJR中央線・総武線 快速で約25分。
荻窪駅北口( JR中央線・総武線・東京メトロ丸ノ内線)より徒歩7分。 - 駐車場はありますか?
- 申し訳ございません、お客様専用駐車場はございません。
公共交通機関をご利用ください。 - 手荷物などを預かっていただくことはできますか?
- 杉並公会堂主催のコンサートについてはクロークをご用意しております(大ホールのみ)。
その他の公演に関しては公演主催者さまにご確認ください。 - 車椅子席はありますか?
- 杉並公会堂主催公演に車椅子でご入場の際は、係りの者がご案内致します。
その他の公演では各主催者さまへお問い合わせください。 - 忘れ物をしました。問い合わせ先はどちらですか?
- 館内での忘れ物・落し物に関してはこちらへお問い合わせください。
☎︎03-3220‐0401(9:00〜19:00)杉並公会堂窓口 - 遅刻してしまった場合はどうなりますか?
- 開演時間を過ぎると入場出来ない場合があります。
お入りになれる場合は曲と曲の間などに、係りの者ががご案内いたします。
なお、公演の中には途中休憩のないものもございますのでご注意ください。 - コンサート鑑賞が初めてなのですが、守るべきマナーなどありますか?
- マナーガイドをまとめております。こちらをご覧ください。
- 子供の入場は可能ですか?
- 原則として、未就学児の入場はお断りしております。
公演により異なりますが、一部ご入場いただける公演もございます。詳しくは公演主催者さまにご確認ください。 - 託児サービスはありますか?
- 主催公演には託児サービス(事前申込制・有料)を用意しているものがございます。
イベント託児サービス マザーズ:0120‐788‐222(月~金/10~12時、13~17時 土日祝休)
その他の公演に関しては、公演主催者さまにご確認ください。 - スタジオで練習を利用したいのですが?
- スタジオを借りて練習することができます。申請方法などについて、詳しくはこちらをご覧ください。
杉並公会堂チケットセンター
- 営業時間
- 11:00〜18:00
※臨時休館日を除く